logo

スマホン地図

入れ替わりがすご過ぎて・・

企業の中で重要な役職に就いている方が、数年後にはライバル企業や全く業種の違うところでトップになっていたり。テレビを観ていても、社名の御本人の名前が何かしっくりこないな~と思っていたら会社を変わっていたんだ!と驚くことがここ数年増えてきました。それだけ実績のある優秀な人材はさまざまなところから求められているのでしょうね~。

ダイエットと言えば今ではライザップを思い浮かべるようになったくらい、あの特徴的なコマーシャルはインパクト大でした。そのライザップグループに2年前から元ユニクロの重要人物が取締役として入社し、IT関連を受け持つ部門で働かれているそうです。「入社1年で既に、データセンターのクラウド化、CRM基盤を導入した。」とのこと。そのほかにもメールなどのツールをoffice 365に移行したそうです。

ライザップグループも元々はこんなに大きな企業ではなかったため、システム基盤にもそこまで目が行っていなかったのでしょう。それが今や一大グループ企業になったわけですからね。顧客管理の基盤の整備から進める必要があったのでしょうね。

https://knowledgesuite.jp/service/sfa/sfa-detail04.html

发表在:未分類

コメントをどうぞ