logo

スマホン地図

食べる以外の楽しみも^^

あるピザチェーン店のデジタルチームリーダーという方のインタビュー記事を見つけました。数か月前のものなのですが、それでも非常に興味深いものでした。

このような会社でも新規の顧客を発掘するのは難しく、売上のほとんどは既存顧客の方が多いそうです。ピザやそのほか食品の宅配って、冒険するよりもいつも頼んでいるところに注文する方がいろいろと安心ですよね^^味はもちろんのこと、メニュー、金額、配達までの時間など、何度も注文していると、それが当たり前のようになってきますからね。

会社としては、CRMの施策としてオンラインでの注文回数に応じたランクを設け、さらにダイレクトメール送付などの施策を行ったそうです。

顧客からすると、注文すればするほどお店が顧客をVIP扱いしてくれるようになる!ということなんですね。「あと1回注文すればランクアップできる!」という楽しみもでき、さらにお得なクーポンの配布なども準備されているので楽しみながらピザを食べることができるわけです^^

knowledgesuite.jp

发表在:未分類

コメントをどうぞ