logo

スマホン地図

アプリーケーションの設定が簡単になるmdm

学校や塾など教育機関でタブレットなどのモバイルデバイスを導入する場合、mdmの利用は欠かせません。教育機関に向けたmdmサービスの特徴としては、アプリケーションの一括インストールが可能という点がありますが、その他にも特徴はあります。例えばアプリケーションのインストールを一括でできる時に、遠隔でグループ単位に行うこともできます。つまりクラスや学年に合わせたアプリケーションのインストールを設定することができるのです。またクラス替えがあった時には、前年度に使用していた不要になったアプリケーションの削除もmdmで行うことができるのです。またapple社が企業や教育機関に向けて提供したプログラムに対応したiOS向けのアプリケーションの管理や配布機能もmdmにはついています。
Mdmを活用することで教育現場の環境に合わせた機能が整うのです。アプリケーションのインストールは教育機関でタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入するのには欠かせませんので、アプリケーションのインストール設定が簡単になるのは教員にとっても負担が軽減されるのでmdmを利用する価値がありますね。
mdmのアプリ配信もできます。

发表在:未分類

コメントをどうぞ