logo

スマホン地図

自己責任と言われています

名刺 crmツールを利用することで、名刺を社員それぞれが自分で管理する必要が無くなり、社内全体でその情報を活用できるようになります。また、クラウドを使っているためいつでもどこにいても閲覧が可能になります。
ただ心配なのは情報の流出ですよね。社内だけで使うのであればクラウドを用いることも必要無くなりますが、やはり外出先から利用できるのがこのツールの良いところでもありますから。

ツールをサービスしている会社では、セキュリティ管理はしっかりと行われていることが謳われています。しかしながら、管理をしていてもどこからか情報が流出してしまった!というニュースもよく聞かれます。この点は自己責任となってしまうので、常に注意をはらっておくことが大切ですね。

Mdmの影の薄さ

みなさまこんにちは。昨日は友達と居酒屋で飲んでたんですけどね。みんなの会社ではどこのmdmいれてるの?って聞いたらmdmってなに?とみんな知りませんでした。そうなんみんあです。意外と知られてないですよ。あ、ちゃんと入ってましたよ!
mdmは。ただ、そのことは全く気にもとめていなかったみたいで、プロファイルを見てみたらこんなになってたのかーとみんな驚いていました。ちなみにbyodはいませんでした。ヒューチャーフォンユーザーはいましたけどw
まあ何が言いたいかというと、意外と携帯から自分んお動きを管理されているという認識を持っていないみたいですね。ということは スマホをなくしてもみんな反応が薄かったりするんですかね?まあいっかで上に報告しないなんてこともあるんじゃないのかなーと思います。Mdmの管理者はそういうことも考えて,
ちゃんと周りに考えやルールを伝える必要がありますよね!
そうしないとmdmで管理している意味がなくなってしまいます!
mdm情報

クレームも実は宝の山かも・・

ある知人が会社のクレーム担当になってしまい、ひどく落ち込んでいた時期がありました。私もかわいそうだな~~と。だって、苦情を受け付けるだけの担当なんて、精神的にダメージが多きすぎますよね。人の口から出されるマイナスの言葉って、直接自分に関係の無いことでもストレスを感じてしまうもの。それをずっと自分に向けられるのですからたまったものではないだろうな・・と。

でも、会社全体にとってみればこのクレーム処理いかんでその後の会社の評判って違ってくるんですよね。どれだけ相手に嫌な印象を与えず、しかも納得してもらえるのか。対応一つで今の時代、評判はくっきり分かれることでしょう。

また、クレームの中にはその会社にとって製品やサービスの改善点、商品開発のヒントが山ののように埋まっているとも言われます。そのため、CRMではコールセンター機能も入っているんですよね。顧客満足度の向上とともに、次なる営業へのヒント。担当者には、是非ボーナスをはずんで欲しいですね^^

新しいバージョンのIos11が出るらしいですね!

みなさまこんにちは。Iphoneから新しくios11が出るみたいです。ちなみにリリース日はまだはっきりとは発表されていませんね。今回のアップデートでは、機能が使いやすくなるそうですね!例えば、ipadの例ですけど、ファイルなど閲覧、編集できるようビジネス利用のためにより便利になるそうですよ!もちろん、iphoneは普通のユーザーようにバージョンアップしていますね!
ただ、気になる点があります!それは今までのバグや細かい問題は便利なように使いやすくなってるのかな?ってことです。バグの一つとしてあったのが、mdmを使って管理する際の仕様です。内容としては、mdm管理画面で操作した時にiphoneのほうで動作しないことがありました。非常に細かい内容ですが、そういった問題を解決してくれていたら、ありがたいです。Mdm関連でいえばdepなど大型の変化はあっても細かいところがないがしろにされているような気もしますね!次のアップデートで直っていることを切に願いますMDM 「モバイルデバイス管理」 サービス – MoDeM

GYAO!がリニューアル

GYAO!という名前は知っていましたが、その内容までは殆どわかっていませんでした。この会社、もともとはUSENの無料動画サイトだったとのこと。それがヤフージャパンに買収され、現在の形となったそうなんです。ヤフーってどれだけ子会社を持っているんでしょうね^^

幅広いコンテンツを子会社として持っていれば、それらを組み合わせて顧客にお得に利用してもらうことができる、ということでしょうか。たしかにヤフーのプレミアム会員になると、動画も無料でいくつも観れると紹介されていました。

でもこれは私たち顧客だけのメリットではなく、勿論、GYAO!としてもヤフーの子会社になったことで大きなメリットがあるんですよね。その1つがヤフーの協力なメディアを使えること。ネットニュースにも取り上げられていましたが、「現在弊社の重要な柱はCRM戦略。いかにGYAO!の利用者の方々をロイヤルカスタマーに育てていくか」これが、そしてヤフーの後ろにはソフトバンクという巨大な企業も控えています。

いや~。奥深い話になってきましたね^^

您当前正在浏览 6月, 2017 的归档。