logo

スマホン地図

地図でも顧客管理ができる!

ナレッジスイートのGEOCRM.comという「地図上で見込み顧客を育成できる業界初の顧客管理ツール」を利用することで、顧客管理ができるそうです。地図で顧客管理?名刺管理で顧客の管理、CRMとしての働きが期待できる、と聞いたときも本当?と思ったんですが、今度は地図を使った話しだったんで、またもホントに?と疑ってしまいました。

ナレッジスイートのツールは、地図上に見込み客を表示したり、その顧客の位置情報をスマホで共有できたり、今居る場所から次に行くべき顧客の位置を教えてくれたりと、営業サポートをしてくれるものなんですね。

実際に利用した会社の話しでは、営業マン1人が5~600社も担当しているため、またその会社のエリアが相当広いため、一日のスケジュール管理が非常に難しかったそうです。しかも、その会社の住所を見ただけでは会社の位置がハッキリとわかりません。

なので、地図上に訪問先が示され、効率的な顧客訪問が実現したことで顧客訪問の効率は格段に向上したそうです。

发表在:未分類

コメントをどうぞ