logo

スマホン地図

Nokiaのスマホが復活

Nokiaのスマホ事業って、Microsoftが買収しすでにスマホの販売も行われていますよね。ブランド名はLumia。日本では法人向けのスマートフォンに搭載されているWindows 10 Mobileです。

Microsoftが事業買収したのは2年前、2014年5月でしたが、Nokiaのスマホが復活ということで、Microsoftの方はどうなるの?と思ったんですが、実はNokiaはフィンランドのHMDというところにNokiaブランドのスマホ、タブレット利用のライセンスを提供するとのこと。さらに、Microsoftからフュチャーフォンの事業を買収。これでNokiaのスマホ、タブレット、フューチャーフォンの事業が復活ということなんだそうです。かなり複雑で・・。

結局、MicrosoftではLumiaブランドは残るため、NokiaのスマホとしてはNokiaというブランド名で発売されるだろうと書かれていましたね。Nokiaファンだった人から言うと、是非、Nokiaらしさがあるスマホの登場を期待しているとか。デザインやUIなどにNokiaの特長が復活するのか、そちらも楽しみですね。

发表在:未分類

コメントをどうぞ