logo

スマホン地図

来年度は世界第4位のソフトウェア企業になる!

以前にもこのフレーズを聞いたような気がするんですが、Salesforce.comのキース・ブロック社長兼副会長がSalesforce World Tour Tokyo 2015の基調講演で言った言葉だったそうです。Salesforce.comとは「クラウドベースのCRMやSFAを世界10万社以上に提供」している世界的企業ですよね。そうそう、9月に「Dreamforce 2015」の基調講演でマーク・ベニオフCEOが語ったフレーズでした。では世界第3位までどこの企業が入っているかと言うと、Microsoft、Oracle、SAPではないかと言われていて、その次をSalesforce.comを狙っていると。4位よりも3位の方がより良いんじゃないの?と素人考えでは思ってしまうのですが^^そこはまだまだ大きな溝があるのでしょうか。しかしながらある専門記者さんは、ベニオフCEOが世界で第1位を目指しているとしたら、「大胆なM&Aに動く可能性も大いにあり得る」と書いていました。そっか・・来年は第1位で、その後、本当の狙いは第1位なんですね^^失礼しました。

发表在:未分類

コメントをどうぞ