logo

スマホン地図

フード・ポルノ・・・知っていましたか?

スマホレビューを読んでいると、初めて聞く単語が紹介されています。今日見たレビューにも、フード・ポルノという単語が・・。これ、飲食店で出された料理を写真に撮ってSNSなどに投稿することだそうです。私もあまり写真を撮る方ではなく、もし撮りたい場合には必ずお店の人に許可を取ってからにしています。でも私が行くお店は「もちろん、大丈夫です!」と宣伝してくださいね!と言わんばかりに笑顔で答えてくれます^^しかし、ミシュランなどで紹介されるお店では、この写真投稿・・写真撮影を阻止するところもあるとか。「ソーシャルに共有されると、料理を見ても、だれも驚かなくなる」「だれかに料理をマネされるかもしれない」といったものだ。」と。確かに^^ついこのような投稿写真を見たあとにそのお店に行って同じコースを頼むと、おんなじ料理が並んでなんとなくガッカリすることがあります^^そのため、近いうちに行くお店の料理は見ないようにしました^^このレビューの最後には、「「もっとも、食事の席では、このような無粋な法律論はふさわしくないですよね。できれば、店にも他のお客さんにも迷惑をかけないで、できたてのおいしい料理をいただいて、気持ちよく食事を楽しみたいものです。本来、そのためにレストランに行くのですから」」とありました。そうなんです。写真を撮ろうと思っても、その前に料理を見てしまうとすぐに食べたくなるんですよね!そして一緒にいる人と「あ!!撮るの忘れた!!」と慌てるんです^^

发表在:未分類

コメントをどうぞ