logo

スマホン地図

知らない間に高額請求!

国民生活センターが注意を呼びかけをしているそうです。オンラインゲームをスマホでもパソコンでもしている人は多いと思いますが、子供でも大人でも課金されることを意識せずにゲームをして、後から高額な請求書が送られてくることが後を絶たないようですよ。多分、ゲームをする際にクレジットカードの番号を入力しているはずなので、その時点でアウトだと思うのですが、ついつい本人確認とか他の理由で入力してしまうのでしょうね。最近では、利用金額の上限設定や子供の使用の制限なども設けているようですが、やはりユーザーが子供だったり大人でも少額なものが多いと、ついつい「ま、いいか」と思って支払っているのかもしれませんね。でも、結局は自分が撒いた種でもあるので、子供はまだしも大人の場合には自己責任が重要となりますね。皆さんも気を付けてくださいね~。

发表在:未分類

コメントをどうぞ