logo

スマホン地図

DeNAとCygamesが資本・業務提携を合意

皆さん、神撃のバハムートってご存じですよね?私はCMで見て・・何度か見ていて^^「あ、ゲームなんだろうな~」と解りました^^このゲーム日本だけではなくアメリカや韓国でもヒットしているんですね。このゲームをつくっているのがCygames、サイゲームスという会社で、モバゲーを抱えるDeNAと今後のゲーム市場連携拡大?を進めるために、連携を強化するのだそうです。具体的には、Cygames側に取締役を派遣、またCygamesの取締役が持っている株の一部をDeNAが取得するなど、経営面において大きく変化していくようです。この連携により、アメリカや韓国はもとより、世界にも進出していくのでしょうねぇ~。日本人の思考や嗜好と外国人のそれは違うように、お隣韓国とも少しずつ違うもの。そんな何かが違う場所でも大ヒットを飛ばせるのは、やはり企業としては見逃せないポイントですよね。走ることを止めないIT業界の企業。どこまで突っ走って行くのでしょうか^^

ナビをお得に利用しよう

車にナビを付けている人が増えていますが、軽自動車やコンパクトカーでは、まだまだナビの装着率は低いようです。
確かに2台目として使っている車や、決まった場所に行く時のみに使う車などには、ナビを付けようとは思わないのが普通ですよね。
そこでホンダは、スマートフォンと連動したナビを付けた車を販売するそうです。
このナビは、スマートフォンを接続してナビを画面に表示させるというもので、ナビとして便利な機能をスマートフォンのアプリから起動することができるとか。
スマートフォンから収集される走行情報を利用して、ルート案内や到着時刻の予測などに生かしていくそうです。
これまでのナビに比べて低価格となった車載器を付けることで、3年間無料でホンダの純正ナビアプリを利用することも可能とのことなので、ナビにあまりお金をかけたくないと言う人にとっても、うれしい機能ですね。

iPhone 5の指南書登場!

すごいですね。まだ手元にも届いていない人がいるというのに、指南書が発売されているなんて。iPhoneって、スマホの中では初心者でも扱いやすい部類に入るそうで・・、でも、やはりガラケーとは違うわけで、そのための初心者向けの指南書が発売されたとのことです。また、ビックリするのは、取説がiPhoneには無いんですか^^そう言えばテレビでそんなこと言ってた気がする^^まぁ、取説なんてほとんど見ませんが、イザという時には役に立つんですよね。これが無いと心細いというか・・そんなこんなで指南書が出されたのかもしれませんね。この中には、メールやカメラなど基本的な機能のほか、意外と知らない便利な機能についても書かれているそうです。とくにこの指南書でおすすめとされているのが「iPhone 5 PERFECT GUIDE」というもので、初心者だけではなくiPhone 5を充分に使いこなしたい人にも良いそうですよ。
参考記事 Docomoのスマホが話題

您当前正在浏览 11月, 2012 的归档。